WINDBIRD::ライトノベルブログ

ライトノベルブログ

すべてが『不可』になる

レーシック| 安心・安全な手術で視力回復
レーシック| 安心・安全な手術で視力回復


実例。


中学生のときの英語の試験の話なのだが、「イラストにぴったり合う会話文を英語で書け」みたいな問題があって、重たそうな荷物を抱えたおばあさんに声をかける少年のイラストが描いてあった。俺は「少年:重そうですね。 おばあさん:ええ、重いです。」というようなことを英語で書いた。×をつけられた。


この前の大学の試験では、「授業で学んだ内容を生かして仏教について書け」みたいな問題があった。俺は授業を聞いていなかった。そこで、「大学で仏教について教えるのはどうかと思う」というようなことを書いた。これが○だったかどうかは知らないが、評価は『可』だった。


関係ないけど、森博嗣氏のこのブログはエントリのpermalinkにたどり着くまでに時間が掛かった。過去の記事を読み返しにくい構造は、あんまり好きくない。過去の記事が一覧で出たりするのが好きだ。
こういうふうに→記事一覧 - WINDBIRD
俺がはてなを評価している点。


追記。
森博嗣氏のブログでは、たとえば「国語」とかで検索をかければ、カテゴリ:国語のエントリが一覧で出てくるようだ。早く教えてくれれば、あんな手間をかけなかったのに。