読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WINDBIRD

ライトノベルネタブログ

SOS団っていう団はすごいわよ

book ライトノベル

元ネタ↓
http://d.hatena.ne.jp/TERRAZI/20060507/p1


―――――――――――――――――――――――――――――――――
あたしは憂鬱なんてちっとも感じてない。みんなと遊びたい。好きなことして色んなところに行きたい。色んなところで色んなものをしてキョンの溜息を聞いてニヤッとしたい。暑い日も寒い日も雨の日もあたしは団員たちと遊べて幸せだなって思うわ。


どうしてUFOを見たら本物と信じずにUFOが消失するのを待ち望むのかしら。元いた時間に未来人が帰るまでわざわざ待って、この世界に未来人はいないとしみじみ感じているの? 本物の未来人がいるなら、そこにいるうちに遊んであげればいいじゃない。


大体、退屈だって言う人は何もしないことが多いのよね。自己矛盾してる。今、この場で退屈だと思っている人はSOS団を作るといいわ。朝になったら学校でなにか楽しいことをしに行くの。


自主制作映画に宝探しと同人誌作りですごく楽しいはずだわ。個人的にはあれは最高の部活動だと思う。特にみんなと一緒にいるって言うのが最高。一人でもなく、二人でもなくみんななの。これはSOS団員にしか分からない感動だわ。


授業の後も家に帰らずそのまま部室まで走って行くの。部室が確保できなかった人は適当な文芸部を乗っ取ってしまえばいいわ。現代はパソコンは必須のはず。パソコン部から強奪すべし。SOS団っていう団はすごいわよ。みんなといるとパワーが沸いてくるわ。超感動ものよ。窓際の有希、動揺するみくるちゃんと陰謀を企んでそうな古泉くんの笑顔。キョンも憤慨してとってもうるさくなってくる。それがまたいいの。


それでもまだ家に帰っちゃだめよ。そこらへんをほっつき歩くの。宇宙人超能力者が歩いていたら声をかけるのよ。おはようございます、いい天気ですね。これだけでいい。宇宙人超能力者はきっと激しく人当たりがいいの。まだ会ったことないけどね。もっとヒマがある人は街に繰り出せばいいわ。カワイクてヒマそうな娘がいたら声をかける。未来人だった場合はラッキーだわ、めちゃくちゃ色っぽい格好をさせて一緒に遊んであげるの。


飽きたりなんかしないわ。みんなと一緒にずっと暴走してる。夜まで。夜になったら帰る。一日じゅう暴れているからすぐに寝られるはず。朝起きたらまた学校よ。とりあえず周囲を変えて見せるの。ポイントはSOS団の設立よ。わかった?
―――――――――――――――――――――――――――――――――